1104172
手軽に、メールやラジオ、地震情報など各種情報が入手しやすいということで、スマートフォンに切り替え、使い方を試行錯誤していますが、アプリって便利だとつくづく思います。その中でも「なまず速報」は便利なアプリだなと。今日も小さく何回かゆれていますが、震源地は?というのがすぐに表示されるあたりも便利。そして、自分が知らせてほしいマグニチュードや距離を設定すれば、それ以外はベルも鳴らないので、必要以上にドキリとしなくてすみます。
もう、TVで地震速報見ても、もうゆれ終わったよとか、それほど大きなゆれじゃないとか、地震づかれと共に速報疲れしているのも確かなところです。
我が家の犬も、震災当初はめまいして弱ってかわいそうでしたが、最近は慣れたものでよく眠っています。しかし、今日は仕事場の畑でキジがなんともいやなキーという鳴き声をずーっと発していたのですが、これも今日何回か地震が来ていたこと関係あるのかどうかは分かりません。予兆って他になにかるんだろうか?よく言われている現象はあまり見聞きしないのもふしぎです。あくまで、噂だと思いますが、そうであってほしいのですが、5月中くらいまでは気を抜けないとか。だから少しづつ防災対策は続けます。
twitter はじめました。


Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/mebuki.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事