1-2img_0185_rs
お施主さんのこだわりのデザインリフォームKSハウス、無事竣工引き渡し、引っ越しとなりました。2Fのリビングダイニング、キッチンからリビングとバルコニー方面を見ています。
a1img_0416_r
そこへ、家具を設置するとぐっとインテリアの雰囲気がよくなります。アメリカンなデザインの家具をセレクトしたところから、そこにあうフローリングを選定し、キッチンカウンターの造作や梁の化粧張りなど色調を合わせています。
a3img_0539_r
バルコニーからの眺めがいいんです。バルコニーには新たにウッドデッキを貼り替えました。
1-5%ef%bd%93img_0169-tile_r
ロフトへのぼる箱階段家具です。最後に、引き出しや扉も設置です。
1-7%ef%bd%8cimg_0178_r
ロフトは間違いなく子どもさんの遊び場になるので、落下防止ネット設置。
1-3img_0190-tile_r
ダイニング側からリビング方面を見ています。パナソニックキッチンを新たに設置し、造作カウンターをつくることで室内の雰囲気と合わせています。
a8img_0470_r
個人的には、とても落ち着くダイニングスペースが気に入っています。セレクトされた家具とキッチンカウンターとの関係、広さ、天井高さなどなんともバランスがいいんです。
b1img_0447-tile_r
洗面台のシートを木目調のものに張替え、床を木調シートとしたことでリビングの雰囲気とあっています。取り外しできる物干しバーも新たに設置です。ユニットバスも新しくしたので、やっぱり気持ちいいです。
b7img_0534_r
外壁はお施主さんが雑誌を見て選んだダークパープル。最初は仕上がりが不安でしたが、仕上がるとなんとも落ち着いた感じになりました。
%e5%ae%b6%e3%83%8a%e3%83%93la_r
いわき家ナビさんに取材いただき、HP掲載いただきました。【掲載ページはコチラ】
img_5649_r_r-tile_r
改修前の様子です、新建材での仕上げが多く、照明、ブラインド、ブラインドボックスなどがなんとも気になり、いろいろすっきりさせる方向と木質感UPなデザインとしました。

お施主さんが望むインテリアデザインをどう実現できるかとことん打合せしました。ショールームへ行ったり、イメージ画像いただいたり、商品や仕上げの選定を繰り返したりと。やっぱり、よりよいものをつくるにはとことん試行錯誤と実行力が必要だと実感です。寝る間も惜しんでネット上でいい商品やデザインイメージをさがしていたというお施主さんが、家づくりを楽しんでいたことが、一番うれしく、やりがいあるリフォームでした。
おかげで、もっと家づくり、リフォームを楽しんでもらえるように、家づくりの方法や情報をアプトプットしていかねば!と実感です。残り工事若干ありますが、これからの四季折々の住み心地を伺うのが楽しみです。

【環デザイン舎HP掲載ページはコチラ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/skylogoblues.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
その他
イメージを共有するデザイン
多くの関係者が意見を調整しながらことをはじめるときに、共通認識ができる部分を増やしていくことが必要になります。まちづくり、建築づくりも同じで...