MAハウスが竣工しました。こちら、リビングダイニングの様子です。竣工写真は、【HPをご覧ください】

MAハウスの紹介をいわき家ナビHPへ掲載いただきました。【詳しくは、家ナビHPをご覧ください】

MAハウスのプランニングプロセスをまとめてみました。お施主さんは、当初、ハウスメーカーに打診されていました。ハウスメーカーのプランは、どうにも使いにくそうでしっくりこない。ということで、相談を受けたことから、環デザイン舎での家づくりが始まりました。

今まで、ハウスメーカーのプランがしっくりこないという相談はよくあります。プランニングは、必要な部屋をパズルのように組み合わせるだけ。とも思えるのですが、やはりデザインの技術が必要です。今回は、シンプル&コンパクトで暮らしやすさを考え、お施主さんの要望を伺いながらまとめていきました。プランは、ベースとなる案ができたら、少しづつ、収納や間仕切り方、家具などでプランの質を高めていきます。そして、最終的に、ご家族ならではの暮らしにあった住まいがまとまります。

設計者へ頼むことで、住まいの質を高められることを感じていただき、お気軽に住まいのご相談いただけると幸いです。

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事