どーんと新聞に掲載されています。詳しく読みたい方はクリックして拡大してみてください。
100908
お付き合いさせていただいている、いわき好間V字峡クラインガルテンこと生木葉さんの計画が福島民報さんに掲載されました。おー、いつの間に!ちなみに野菜と一緒に写っているのが「ガル爺」こと社長の佐藤さんです。メディア発表されたのでやっといろいろブログにも書けそうです。
広大な敷地に畑があり、直売所があります。その直売所を拡張しレストランを併設し、クラインガルテンをつくる計画なんです。そのために、昨年はいろいろと事業計画をつくるお手伝いをさせていただきました。建物の計画から、販売計画、イベント企画、アンケートの実施などいろいろなことに取組みました。
お客さんに安心・安全で新鮮な野菜を食べて滞在して楽しんでもらいたいという佐藤さんのコンセプトの実現化です。
計画の実現化として、野菜の生産力が計画当初より格段にUPしています。野菜部長のT君の技と沖縄から帰ってきたお兄さん夫婦も加わったことでパワーアップしています。
猛暑で野菜が高騰しているのに、生木葉ファームでは順調に野菜が育っています。
というわけで、無農薬自家製有機肥料で元気に育っている野菜が届く「野菜とお菓子の直送便」も紹介します。
1009082
写真は送料込で2000円のタイプ。送料込みで3000円のタイプもあります。お試しで頼むこともできますし、2週間に1度で購入いただいているパターンもあります。内容はおまかせで、季節の野菜とお菓子、野菜レシピ、たまに漬物や調味料、果物など生木葉のお母さんのセレクトです。ご興味ありましたら、こちらへのコメントでもかまいませんし、生木葉ファームさんへご連絡いただければ申し込めます。
いわきの野菜は日照率が高いので、きちんと土つくって、有機肥料あげて、愛情そそいだ野菜は濃くてさっぱりとしたいい味の野菜です。直売所、直送便どちらでも楽しめますよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事