IMG_2206_R

年度末です。年度末関係ないプロジェクトもあり、日々〆切を気にし、打合せがあちこち、しかし作業も進めなければという日々ですカンヅメ作業中です。どのプロジェクトも魅力的なので充実していますが、体は一つ。例年、年度末は腰痛や疲労困ぱいでダウンすることも多かったのですが、体幹トレーニングとまごわやさしいこの食べ方のおかげで肉体的には非常にヘルシーで疲れにくい状態が維持できています。しかし、脳の疲れといいますか、何と表現していいのか分かりませんが、頭の疲れをどうすべきかというのが課題です。

とにかく作業という日々ですが、毎回、東京出張などの時、どう、効率的に時間を使えるかを考えます。早い時間の電車に乗り、東京で作業するのと、いわきで作業してから電車に乗るべきか?いろいろ試したのですが、早くに移動して現地作業が効率よい、というのが今のところの結論です。そうなると、現地での作業スペースの確保が大切です。ノマドワーキングスペースの確保です。いろいろ試しています。喫茶店は案外、まわりの会話の影響があり、電話もしにくい気がします、カラオケボックスは微妙な騒音と窓がない部屋というのが気分良くないです、漫画喫茶は静かですが、窓ないです。自然光は大切だと思います。いろいろ探していて、見つけました。普通に喫茶店で過ごすくらいの価格帯で、電源を確保して、作業ができるスペースです。さすが東京です。コピー機もあるし、作業しに来ている人がほとんどなので、雰囲気もいいです。おもしろい空間です。

やっと、こうしてブログをかけるようになりました。ここ二週間立て込み過ぎていました。これでもかというほど文章書いて、チェックして、追い打ちをかけるように原稿、原稿の追加でしたが、大物UPとスケジュール変更でホッと一息。しかし、同時に図面進行や事務作業各種。そのため、FBなどほぼ見ないようにしています。情報量の削減と、意外に使っているSNS時間削減です。いいね押してなくすいません。

いろいろありますが、春です。今年の春夏野菜の作付準備が始まります。今年はどの種植えようかな、というい季節です。楽しみです。この楽しみを励みに、頑張ります。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/nakosov_R.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
東日本大震災110311
GWは福島県いわき市でボランティア活動いかがですか?
ゴールデンウイークに近づいています。どう過ごされますか?私はおそらく、震災後まだ放置してある本類や書類の片付けや、畑、DIYリフォーム、仕事...