IMG_2481_R
図面を書いても描いても終わらない日々を送っている今日この頃です。いわきで図面作図アシスタント募集したいです。どなたかいらっしゃいませんか?

そんな中、東京での打合せや会合が重なり、5泊ほどリースマンション生活していました。近くには、砂町銀座があり、いい雰囲気でした。下町的で、商店がたくさんあり写真は朝なので人通りはまばらですが、昼過ぎになるとものすごい人です。魚や肉、惣菜など鮮度良く、いいものも手に入ります。うまい野菜に出会えなかったのだけが残念です。滞在したリースマンションはビルをリフォームした感じで、キッチンもあり、商店街で仕入れて自分で食べたいものを調理して食べられるのは、何よりもうれしいです。出張先で生活感出て、仕事もはかどります。商店街のにぎわいとまちとの関係は東京ならではの体験です。これからリースマンションを積極的に活用したくなりました。
IMG_2461_R
東京滞在中も調査です。鎮守の森ソウコのイメージをつくるために、打合せ先の近くにあった神社へ参拝。屋根や軒先の高さの関係など参考になります。
IMG_2479_R
日曜日にちょうどインド料理教室があったので、受講してきました。いつもはineの会で自分がイベントなどを開催するほうなので、受講する立場だと色々学びがありました。本だけでは分からないコツを教わってきました。つくづくスパイスにはまっています。これからineの会の農業体験イベントランチに展開していきます。

東京で出会った、たくさんの方から刺激を受けたので、また頑張ります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事