1111101
歩花ハウスリフォームのダイニング側からリビングと玄関方面を見たパーススケッチ。第一弾見積中ですが、少しでもお施主さんとのイメージの共有と、これからのプランづくりのきっかけとして展開図からおこしてみました。
気になるのは、昭和っぽさということから障子とするか、正面の収納の大きさ、引戸でよいか、照明はぶらさげるペンダントではなくてよいかをざっくり確認です。ここで確定ではありません、何度もやりとりしながら決めていきます。
家具もおおよその形をたたき台として設計したので、棚形状や扉の開きがってなども好みなどを聞いていきます。
1111102
一つづつ話していくといろいろな発見があります。それがこの皿たて。
お皿を普通の棚にこの皿たてで収納していたのです。お店で見つけた逸品。
なるほどです。すこしづつ好みがわかってきます。食器棚の形状がここから決まります。
1111103
そして、ランチ!いつもお昼時に打合せをして頂き、ごちそうさまです。
うまいもの好きということで、いつも盛り上がっていますが、こうやってランチをご一緒させていただくことも通して好みなどを共有していきます。いろいろなことがデザインの「素」につながります。
食いしん坊なだけかもしれませんが、、、
打合せ中に昼寝してしまうこともある歩花ちゃん、
1111104
寝起き。
すぐにご飯食べる瞬発力(食欲)もあります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事