2021年7月31日に砂壁塗装DIYワークショップ開催します。場所はいわき市内郷。

DIYワークショップ詳細

DIY&ペット可賃貸物件の砂壁を白色塗装するDIYワークショップは、賃貸物件オーナーさんの発案で開催します。

オーナーさんは今回を機に、素人でもDIYできること増やしたいのとDIY方法知りたいと考えています。ご参加いただける方から要望ありましたら、この建物をベースに各種DIYへもトライしたいと考えていますので、お気軽にご参加&ご要望お待ちしております。
 
せっかくDIY参加いただいたら、ご自宅等でも経験を活かしてDIY再トライしていただきたいと考え、塗装参考資料を用意し、使った道具をお持ち帰りできるようにします。もし、道具持ち帰らなくてもいい場合は事前にご連絡ください。ヤマブン味噌醤油醸造元の「16か月仕込みの玄米味噌」1袋がお土産になります。お気軽にご参加ください。
 
【開催日時】2021年7月31日(土)13:30~17:00(塗り上がり次第終了)
【集合場所】ヤマブン見所醤油醸造元駐車場:いわき市内郷御台境町坂下56
【参加費】1,000円(塗装参考資料+塗装時の道具を持ち帰れます。道具不要な方は塗装参考資料+ヤマブン玄米味噌。)
【服装等】塗料で汚れてもよい服装でお越しください。上履きは不要。道具等は用意しますので、特にご持参いただくものはありません。
【申込問合せ】環デザイン舎(北瀬)e-mail : kitase8@gmail.com / tel.080-5417-0082

ワークショップ経緯

今回ご相談いただいたのは、築40年代の木造平屋賃貸住宅。最近、ペットと同居したい要望が多くなりペット可賃貸をはじめられました。ペット賃貸の課題は、ペットが壁などを傷つけやすいこと。ペットのための造作要望があること。
 


賃貸オーナーさんと相談し、造作もしてよいDIY&ペット可賃貸にしようとなりました。ただ、DIY可賃貸が市内にあまりなさそうなので、まずは、ご自身でDIYしてみたいとなりました。ちょうど、他にもDIYしたい方もいたので、今回試行的にDIYワークショップを開催することになりました。
 

今回のDIYのテーマは、砂壁和室を白く塗装DIYです。もしご自宅の塗装してみたいけどその前に試したい方、DIYしてみたい方、DIY&ペット可賃貸物件に興味ある方などのご参加をお待ちしております。
 

色見本で色味を確認。

和室の砂壁の上から塗る塗料を厳選しました。市内の塗料店リンペイと塗料メーカーエスケー化研の方に現地見ていただき、オススメのシーラーと塗料を紹介していただきました。ご参加いただいた方には、シーラーと塗料製品ご紹介します。

ぜひ、ご参加申し込みお待ちしております。【DIYに関するHPはこちらへ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事