いわき駅前 Guesthouse&Lounge FAROiwaki リノベーション工事進行中です。

昨年依頼していた、ゲストハウス洗面所の洗面器が焼き上がったので選びに北林さんと唯芳窯の山崎さんのところへ行ってきました。山崎さんからは、仕上がり具合の解説していただきました。

 

洗面器は4個設置します。6個焼いてもらったものの中から4個選びました。北林さんうれしそうです。

ケンジDIY親方も一緒に、寸法や形も確認しました。

それぞれ微妙に表情が異なり、側面の景色もよく、どこまで家具の中へ埋め込むか?これから現場で検討です。

なんと、オープン記念と洗面器お買い上げサービスで大皿プレゼント頂きました。少しだけ釉薬ののりが悪かったという大皿です。栃の木大テーブルの上に置いて、オードブルが盛りつけられたら、すごいことになりそうです。いわきの逸品づくしな店内になりそうです。

そしてもう一点、北林さんが器をセレクトしています。

かなりじっくりと、手になじむカップを選び、大きさや形状を山崎さんに確認しました。

いくつかの在庫からも、手になじみ、1Fのカフェラウンジのイメージにあうカップが見つかりました。なんと、唯芳窯のいわきの焼物が1Fと2F両方で体験できるんです!本当に完成と開店が楽しみです。これから、洗面台家具図と洗面器の調整進めます。

 

 

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事