FARO iwaki プレオープン!

今まで設計監理で携わらせていただいた「Guest House & Lounge FARO iwaki  」が、いよいよプレオープンとなりました!4月24日オープンに向け、ゆるっとプレオープン。お客さん入るとどんな雰囲気になるのか?料理は?次なる仕事でバタバタしていましたがやっと伺えました。

日曜日だったので、定食ではなくサンドイッチメニューの日でした。「酒粕を使ったデラパンへ白石さんキャベ菜とポークジンジャーのサンド」。暑かったのでジャージー牛乳アイスカフェラテいただきました。見た目以上にボリューミー。ポークジンジャーの味わいがしっかりとしていて、バケットとあいます。生姜焼きとごはん食べてるような錯覚におちいる美味しさ。カフェラテもきれいで涼しげ。さっぱりとしたミルクがコーヒーにあいます。

食後のデザート1。FAROクッキーとパウンドケーキ。唯芳窯さんの白水焼でコーヒー。なんともいいカフェタイム。普段使いしている白水焼がお店で使える不思議さとうれしさ。ランチ食べコーヒー飲んで感じるのは、料理、コーヒー、デザートが美味しく、かつ、無垢板テーブルがいい!器がいい!ということ。贅沢な感じで美味しさ倍増します。メニューと器と机と店内。いろいろな魅力があつまり、ゆるっとくつろげて、おそらく他ではなかなか味わえないカフェ体験できます。

食後のデザート2。ジャージー牛乳ソフト。ランチ食べている間にも、お客さんがどんどん入れ替わります。昼を過ぎていた時間帯ということもありますが、親子連れで皆ジャージー牛乳ソフト人気ありました。

FAROエントランス。通りに面した窓がいいんです。店内からは、まちを行きかう人見ながらぼんやりとお茶できて。行きかう人が店内覗き、メニュー見て、入ってくる様子を見守れるのも楽しい。

店内はお客さんがいたので撮影しませんでしたが、様々なテーブルとイスがあるので、皆さん好きなところでくつろぐ感じがよかったです。店内の様子など、建物の竣工写真は、環デザイン舎HPへUPしたのでご覧下さい。オーナーDIYで刻々と変化するインテリアも楽しい。早速、照明が新たに設置されているのも発見してしまいました。

くつろげて、おしゃれで、おいしくて、いわきにいいとこできました。ぜひ、ご来店下さい。FAROiwaki HPはこちら。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/R0028657_R.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
東日本大震災110311
余震対応、なまず速報
手軽に、メールやラジオ、地震情報など各種情報が入手しやすいということで、スマートフォンに切り替え、使い方を試行錯誤していますが、アプリって便...