FAROiwakiゲストハウス現場、ケーエスプランニングさんからお施主さんへ引き渡しを行いました。多少残工事はありますが、主要な工事が完了となりました。

引き渡し後のDIY工事や開業準備は沢山あります。本体工事と同時進行でしたが、什器備品等の搬入作業も始まっています。ベッドブースには、布団が入り出しました。

シーツを敷いてあるベッドで、早速、ベッド体験させていただきました!

まず、広い。そしてマットレスがよいので、硬すぎず寝心地良い。身長175cmの私ですが、起き上がっても頭が天井にぶつからない高さ。枕元ライトは光源色切り替え、光良調整できて便利。そして、写真では伝わらない香りがいい!いわき産ヒノキ無垢板を正面にはっているのと、側面の壁もヒノキ合板をつかっているからです。なんとも木の香りでリラックスして眠れそうです。

ベッド出口方向。コートかけハンガーもあります。リュックを足元に置いても問題ない広さです。

一部、既存躯体も見えるベッドでは、スタッフさんがDIY塗装中です。

北林さんのDIY道具と多数のビス。

北林さん自らカーテンレール設置中です。室内へ様々な備品が配置され、ゲストハウスな雰囲気出てきています。すべての備品が設置され、店内撮影できるのが楽しみです。そして何より、ゲストハウス、カフェの居心地いい感じなので、実際に早く利用したくてたまりません。開店まであと数カ月待ちます。

住まい、建物打合せお土産、きたせ農園野菜。冬野菜も終盤になり、そろそろ春夏野菜の準備が始まります。今年もいろいろな品種栽培します。お気軽に、住まい、建物相談お声がけください。きたせ農園に野菜できていたら、お届します。

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事