プレオープンした、FAROiwaki「うちうち内覧会」へ行ってきました。交差点から店内を覗くと、店内各所で歓談始っています。

 

メインカウンターには、おつまみプレート。白石さんのキャベツ菜とツブ貝のソテー、レバートマト煮、パン。お酒がすすみます。

皆さん店内ウロウロ、お好みの場所で歓談。トチノ木大テーブル人気あります。

メインカウンターの高さが絶妙によく、立ち飲み歓談にピッタリです。

美味しいお米も登場。ヤマブンさんの味噌おにぎり。様々なジャンルの美味しい料理。お酒も地ビールやセレクトワイン、日本酒などお好みでオーダーできて楽しめます。

歓談後は、北林さんトークあり、HP用動画撮影など行いました。早くHPへUPされるのが楽しみ。

引き続き、2階の内覧会。子供向けにベットブース想定していませんでしたが、遊び場としてもよかったようです。

なんと、今回、オーナーのご厚意で、体験宿泊させていただきました!いいゲストハウス体験でしたよ。

まず、ふらっと夜のまちに飲みに出かけられ、代行で帰る心配なく宿へ帰れます。

ゲストハウスならではの、夜間暗証番号ロッカーを開け、こっそりとベットへ帰ってきます。ゲストハウス(簡易宿泊所)はみんなで1部屋に泊まり、間仕切りしているという考え方なので、音には気をつけます。それでも、今まで都内などで経験したどのゲストハウスよりも、空間が広くゆったりとしているので、音の響きも少なく、快適に過ごせました。ベッドマットもいい柔ら硬さ。

設計時に心配していた、1Fの音がほとんどベット内で聞こえないのもよかった!たぶん、鉄筋コンクリート造なのと、ベットまでの間にラウンジなどがありワンクッションおけているからかもしれません。

いわきへの旅行者に楽しんでもらえるのはもちろんですが、市内の方も、ぜひ駅前ショート旅。

お勧めは、FAROで軽くゼロ次会してから、まちへ繰り出し、そっと帰ってきて、目が覚めたら、旨いコーヒーで目を覚まして、よい一日を!

焼きたてのクロワッサンとカフェラテモーニング。1Fにカフェラウンジあればこそのホットモーニング。北林さんのお店だから当たり前なのですが、美味しいコーヒー飲めるのがうれしい。昨晩からしっかりと堪能させていただきました。

1Fのプレオープン営業は続きます。4月24日のゲストハウス宿泊開始も楽しみです。場所良し、ベッド良し、カフェ良しでいい旅できますよ!詳しくはFAROiwakiHPへ。

 

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/R0028657_R.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
東日本大震災110311
余震対応、なまず速報
手軽に、メールやラジオ、地震情報など各種情報が入手しやすいということで、スマートフォンに切り替え、使い方を試行錯誤していますが、アプリって便...