新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出たことにより、現在進行中のプロジェクトの対面打合せも延期となりました。それでも、環デザイン舎は通常通り営業中です。お施主さんも、次なる案を確認したい状況なので、郵送でリモート打合せ進行中。お米倉庫、台風被害復旧住宅のお施主さんは高齢なため、メールでデータ送り、Skype等で打合せとはなりません。打合せ資料を郵送で送り、電話対応で進めています。

このような状況下ですが、現在着工開始した茶室のある住まいAYハウスは、工務店通常営業で工事進行中です。今のところ、建材メーカー等も長めのGW休み以外は、対面営業しない以外、通常通りの連絡が来ています。状況確認しながら、お施主さんと連絡とり進めています。

中大規模木造関連の仕事は、全国各地の方と、メールとzoom対応中です。出張が無い分、各種作業に集中できます。その反面、連絡のとり方、準備に時間がとられる部分もあります。各プロジェクト、どのように対応していけるか試行錯誤中。

住まい・建築の無料相談も、メール、Skype等で対応していきたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

3密を避け、体力づくりも兼ねて、夏野菜のための農作業も同時進行中です。今年は、免疫力UP!を目指し、例年より量多く栽培予定。お施主さん、住まい相談のお客さんへ、たっぷり無農薬有機野菜をお届けしたいと思います!

 

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事