FAROiwakiゲストハウス現場にて、壁塗りワークショップが開催されました。なんと、十数名の方に参加いただきました。これだけの人数いると、事前にホームセンターで買い占めてきた塗装用ローラーが足りない状態になりました。うれしい参加者数です。おかげで、当初思っていたよりあっという間に作業が進みました。まず、はじめに、下地のシーラー塗りです。

皆さん最初は恐る恐るでしたが、慣れると、役割分担し、高いところ担当、下で塗料持ち担当などに自然と別れたりして進めました。

作業の進捗が早いので、急いでラウンジのマスキングも同時進行です。

ケンジDIY親方は、壁際のきわどい部分の仕上げ塗りです。

皆で塗ると楽しい塗装作業です。

北林さんも一緒に塗装作業です。

下塗りを終えたところで、お茶とケーキで一休み。DIY女子会みたいです。

参加いただいた方に、1Fカフェラウンジの内容説明です。

エントランス脇のスペースがいい場所になりますよと、解説中です。

後半戦、仕上げ塗り作業開始です。

最後にラウンジに十数名が入り一緒に塗装していると、熱気がこもります。本格的に運営しだして人が入り、イベントなどするとこういう感じになるのかなということも確認できました。

最後に記念撮影。お疲れ様でした。

収納棚内に記念サイン。

壁塗り楽しんでいただけてよかったです。ぜひ、またお越しください!

塗装DIYは、思っていたより、早く仕上がりました。人数いるとやはりいいですね。あと、初めて塗装する方もいたと思うのですが、仕上がりは、何とかなるものだなと感じました。そして、白はいろいろすっきりと仕上がるなと実感です。そして、何より、オーナーの北林ご夫妻のDIY力が高すぎます。段取りやフォローが素早い。施主自ら作り込むゲストハウス。竣工までまだ、DIYは続きます。つくるプロセス楽しみです。

 

 

 

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事