IMG_3229_R
きたせ農園の夏野菜始まりました。梅雨と共に、ナスやピーマン、ズッキーニ、トマト類がどんどん実をつけだしました。無農薬・有機肥料で自分でつくった野菜だからというわけでもないのですが、柔らかくて、自然な旨味で本当にうまいです。伊東種苗店さんにお勧めいただいた品種だからこそもあります、今年初めてのナスとピーマンが大きさや色つやなど味わいと共におもしろいです。土もだんだんと成長しているんだと思います。なんとか週末に少し手を入れられる程度なのですがよく育ってくれています。梅雨明け後に猛烈に実がなりだすのも楽しみです。

野菜は、ほぼ自家用ですが、多めに苗をつくって栽培しています。野菜をつくっていないお施主さんへ採れたて野菜をお届けするとよろこばれるので、旬な時期には打合せ時にお届け中です。環デザイン舎ならではの特典です!笑。最近は、スタッフさんにも好評なので、より一層の作付を計画していきたいと思いますので、畑時間、仕事時間のコントロール頑張ります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事