相談室_R
いわき家ナビさんのHPで、住まい手さんと工務店の家づくりコミュニケーションサポート「家ナビ相談室」ページが開設されました。HPはコチラ。かねてから、取り組んでいた住まいのなんでも相談会のメインページです。相談会でお話を伺うと、ハウスメーカーの展示場以外でどこか家づくりのこと、新築のこと、リフォームのことなどを気軽に聞けるところがなく困っていた、という話や、家ナビをずっと見ていて、相談ページが欲しかったなどもあり、開設となりました。
私個人的には、相談会で話を聞いていて、設計者に対するあまりいいイメージを持たれていない方もいたため、ぜひ、改善したいことと、もっとコミュニケーションをとることで、よりよい家づくりのアイデアが広がり、つくり手である地元工務店さんへとつながることが、よりよい関係づくりにつながると感じているので、積極的に取り組んでいます。
1169-759x423_R
次回は、11月7日8日になります。申込・詳細はコチラ。お気軽にお申込み下さい。
ただ今、前回のご相談いただいた方のラフプラン&概算資料作成中です。
IMG_3110_R
先日、いわき家ナビを運営している正木屋材木店さんの創業100周年記念祝賀会が開催されました。創業100周年ってすごいです。会長さんによる100年の歩み解説と年表は興味深かったです。会社としての時代の変化に応じた取り組み、変わる部分と変わらない部分。昔から定期的に新たな物事を開発し取り組んでいること。いわき家ナビHP運営もその一つです。地元企業としてのあり方を学ばせて頂きました。
IMG_3105-tile_R
正木屋材木店さんの1日を紹介するフォトムービーもよかったです、HPへUPしたら、製材所のことがわかりやす伝わりそうでした。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/skylogoblues.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
その他
イメージを共有するデザイン
多くの関係者が意見を調整しながらことをはじめるときに、共通認識ができる部分を増やしていくことが必要になります。まちづくり、建築づくりも同じで...