IMG_1763_R
本日は、ineの会の春野菜イベントでした。その際に、試みたのが、胃腸よろこぶ根菜たっぷり鶏肉カレーです。最初は、アレルギーの子どもさんや野菜嫌いな子どもでもカレーだったら食べられるのではないか。カレールーを使わずスパイスであれば、よいのではないかと、去年末くらいから試しにつくっていました。だんだんとそのおいしさにはまりました。しかし、それだけではなく、年末から絶え間ないプロジェクトに追われ、なんだか仕事場や出張先にカンヅメ状態です。そんなときに、カレーを一度に作ると食事の手間が軽減されるメリットがあります。そして、「まごわやさしいこ」を考えた具材でスパイスだと、不思議と毎日食べても食べ飽きず、胃腸よし&体調よしでここまで年度末を乗り越えられました。
イベントに参加してくれた方が、帰ってもつくれるといいなと思い試しにオリジナルブレンドスパイスをセットにしてみました。ランチのカレーがかなり好評で驚きました。スパイスニーズの高さにも驚きです。子どもたちから美味しいと、笑顔もらって、ここのところ絶え間ないプロジェクトでえらいことになっていましたが、癒されました。食のデザインも楽しいです。
IMG_1700_R
イベント後は、打合せがあり江名港が目の前の山一中田商店さんへ。海風が気持ちよく、花粉症もどこへやら。干物たっぷり干してありました。旨いんです。
中田さんからいろいろと魚のことなどを教わり、とてつもなく魅力的な提案もいただき、さらに元気頂きました。美味しく楽しくが何よりありがたいです。建築プロジェクトも年度末からの新年度絶え間なく、いろいろありますが、また、バリバリ取り組みます!
 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事