R0032089_s
北海道へ帰省は札幌なんですが、旭川へお見舞いに行くことになったので、だいぶ前から気になっていた美瑛の直売所&レストラン&デザインのある美瑛選果さんへ行ってきました。外観は四角くカーテンウオールの開口部モダンです。雪が積もるからシンプルな外観でもあると思います。テラスでは中で購入したアイスクリームなどのデザートを食べている方がいます。
R0032066_s
直売所スペースへ入ると、大きな開口部と白いインテリアで明るく、道の駅や直売所によくある雰囲気とは異なります。都会的。デザイン的。売場の奥にある長いキッチンカウンターではトウモロコシやカボチャ、お米、、ベーコンなどの商品をその場で加熱し試食できるようになっています。こういうスペースはいいなあと思います。イベントや料理教室でも活用できそうです。蒸したてのトウモロコシが数種類あり食べ比べもでき、おいしく、食べ過ぎてしまいそうです。直売所の建物、商品の展示、試食交流スペース、グラフィックのデザインなど見どころ満載でした。
Exif_JPEG_PICTURE
建物の中心に加工スペース、厨房スペースがガラス張りであり(写真左側)、奥にはレストランがあります。コース料理が食べられます。今回は満腹だったので、次回チャレンジしたいところです。窓から見える景色もよさそうです。
R0032083_s
デザートやパンなどを販売スペースも中央の建物にあり、この二つは試に購入し食べてみましたが、想像以上に素材の味わいが活かされてい美味しかったです。
2013-08-18 09.14.11_s
行ってみて、デザインの範囲が広く、かつ美味しかったので改めて調べてみると、千歳空港ではトウモロコシや豆をつかった話題のパンが空港限定で販売しているということが分かったので、早朝の飛行機に乗る前に、焼き立てパンを購入できました。人気のためだと思いますが、一人で購入できる量が決まっているので、数量限定の入荷です。これは驚きの商品でした。美味しすぎます、クセになります。トウモロコシも豆もぎっしり入っているのが食べていてうれしくなります。来年帰省したらまず購入商品です。野菜の加工品、美味しさの可能性を実感です。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事