ine(いーね)いわき農商工連携の会の事務局を運営しています。
なぜ、農商工連携の会しているの?と聞かれることが多いのですが、農が身近にある住環境づくりをしたいな、から農業関係の施設設計に携わり、そのまま様々な農業系の申請を行ったり、ちょっとしたデザインをお手伝いしているうちに、いつしか抜けだせない状況に、、、というか、美味しいものがありすぎて、やめられません。
今回、急遽みつ花の里・これたの竹内さんから築地でテスト販売するのでPRかねたラベルをデザインして!と頼まれ短時間で仕上げてみました。
1112141
真空パックしたパッケージを折って端部にシールラベルを貼るようにデザインし、右側の縦型をイメージしていましたが、実際に貼ってみると横の方がいいかもということで、急遽変更しました。
1112142
そしてひっくり返すと、折りたたんだパッケージの隙間にミニ広告もデザインして入れられるようにしてあります。せっかく築地まで旅立つのにただ行かせません。宣伝も考えたデザインをしています。
このゆず大根は、特殊な製法をつかった調味料などをつかって無添加なので、想像以上のスッキリした味としっかりとした味わいが特徴です。食べてイメージしてデザイン。こういうデザインも楽しい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事