1aIMG_4243_R

先日竣工した、店舗を住宅へリフォームTTハウスをご覧になった方から、住まいのリフォーム相談のご連絡をいただきました。
ちょうど日曜日で、仕事場畑作業をしようとしていたところだったので、お土産に新玉ねぎとそら豆収穫して、出張住まい相談へ伺いました。きたせ農園の無農薬野菜土産は、環デザイン舎へ相談・依頼いただいたお客様への特典です。
環デザイン舎では、住まいの無料相談会開催しております。【お問合せ・お申込はこちらからもどうぞ】

IMG_3547_R

今回は、平地区の築30年代の住宅を2世帯住宅へリフォームできないかどうかというご相談でした。子どもさんが生まれたことをきっかけに、新築しようかどうしようか検討され、ハウスメーカーなどの展示場も見学されてきたところ、どうしようか?という時に、TTハウスがリフォームしたことを知り、見学されました。「宴会場がこんなふうに住まいに変えられるのか。使っている素材の質感がとてもよい。プランや間仕切り方などおもしろい。」と感じられ、ご連絡いただきました。

リフォームのご要望や既存建物の履歴などを伺い、いざ、天井裏へ。リフォーム現地調査では、必須作業です。2Fの押入れから侵入です。天井裏はきれいで、断熱材も敷いてあります。ご要望のプラン変更に対応できるかどうか柱と梁の関係をざっくり確認です。

IMG_3557_R

幸い、図面も残っていたので、現状を想定しやすく助かります。早速、ご主人の次回のお休みの日へ向けて、リフォームプラン案や概算資料などを作成進めます。

1-5%ef%bd%93img_0169-tile_r

様々な事例写真などからイメージ共有の打合せを行うのですが、KSハウスの箱階段人気あります。このイメージをもとに、ご主人の要望にぴったりな階段収納デザイン考えるのも楽しみです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事