IMG_3396_R
今年度の公共木造技術支援は、米原市と松江市へ伺うことになりました。各地へ打合せ出張してきました。米原では、滋賀県産材のびわ湖材が製材乾燥中です。
IMG_3398_R
地域の木材を工事前に準備する取り組みを始められています。製材所さんの対応力あり順調に木材が調達されているので、これから品質管理や工事への連携取り組みが始まります。
IMG_3400_R
松江市役所入口です。テニスの錦織選手の故郷だったんですね。こちらでは、大規模な木造計画が進行中です。地元の製材所の方は若く、積極的な取り組みを行っているので、これからが楽しみです。
各地それぞれの特徴を考慮し、これから支援の詳細など調整はじまります。旅暮らしな今年の後半戦はじまります。いかに、旅疲れしない方法はないかばかりを考える今日この頃です。

出張が多かったので、電車や飛行機の中でコツコツと環デザイン舎HPをリニューアルしていました。【環デザイン舎HP】なんとかまとまってきたので、更新です。よろしければご覧ください、スマホ対応タイプとなりました。これから細部を出張中に更新したいと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事