不思議なもので、森・庭体験が続くときは続きます。暑さも落ち着き、外ですごすのがちょうどよいこの季節、心地よい森というか庭で一日過ごさせていただきました。
1010171
ホントに山の中。だけど、開墾され畑があり、木デッキがあり、バーベキューテラスがありと、見て食べてくつろげる場所がいろいろあります。しかも住宅があるので室内の居心地もよいのです。静かで一日いると癒されます。
自分も木々や畑に囲まれた仕事場で癒されながら仕事している気もします。最近の森・庭体験で気づくのは、手を入れた自然。そこで過ごすことが楽しい自然環境・建築環境をつくることが、快適な庭体験へつながっている気がします。そうでないと、自然の威力はすさまじいのであっという間に草だらけ。
最近、すごせる庭・森づくりに興味津々です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事