プロジェクトの内容が重なる時は重なるもので、これからはじまる物件の着工前の諸調整を行う日々と週末農作業が続いています。そんな中、いわき家ナビHPで、「浜通りな家づくりのコツ!」というタイトルで家づくりコラムの連載が始まりました。
【いわき家ナビHPコラムはこちら】
a85f9d5401b1760e9b010e37dbc4b53f-1-759x500
「2020年の省エネ義務化の内容といわきの工務店の対応力はどうですか?」という、メールでのお問い合わせがあり、その回答を行う形で始まります。省エネに関する法制度と共に地元のことを問い合わせていただけることをとてもうれしく感じています。さっそく、いわき家ナビ工務店へのアンケートを実施すると面白いデータも得られました。ローカルな環境データの発見です。そんなわけで、コラム執筆にも気合が入ります。しかし、家づくりに関する基本的な情報は、ネットや書籍に多数あります。今回コラムを書くなら、いわきや浜通りに関する情報も盛り込むことが、より家ナビコラムらしいかなと考え、タイトルをつけました。

とはいうものの、どのような内容で連載できるのか、私自身も楽しみでありつつ、不安なりつつです。できるだけ、わかりやすくかつ具体的に書いていければと考えています。ぜひ、お題目として、家や家づくりに関する質問、お問い合わせをお待ちしております。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事