IMG_2194_R
ineの会、福食メニュープロジェクトの取り組みまとめ的な「福食だより」計24Pの完成目指して、原稿チェックと執筆の日々です。こちらは、文章脳を動かさなければなりません。基本的に、文章を書くことが苦手なので、しっかりと時間のかたまりを確保しなければなりません。そんなわけで、しばらくSNS系は週一化。

今回のプロジェクトは、本当にたくさんの方にご協力いただいたおかげで、とてつもなく、魅力的な内容がまとまってきています。しかも、多方面の分野の方々がいるおかげで、たくさんの視点から物事が出来上がってきています。調整は大変だけど、その分、いいものが仕上がってきています。本日も急きょ打合せして頂き、ありがたいチェックもいただきました。そして、原稿のチェックも同時進行で多方面でいただいています。たくさんの方に、魅力的な福島の食情報が伝わるといいなと思います。

いわきへ移住してきて、旬の美味しさを教わり、その魅力に触れることの面白さが、ineの会の取り組みへつながりました。そして、福食メニュープロジェクトで、さらに旬の素材を味わうことの奥深さを学ばせて頂きました。まだまだ、もっと、素材に出会うこと、食べ方を学ぶことへの探求はつきないんだろうなと思います。おかげで、とても業務重層している年度末ですが、元気な体と頭で取り組めています。やっぱり食べたもので体ができているを実感する今日この頃です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/mebuki.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
みつ花の里プロジェクト
移植した山ぼうしから芽吹きと大熊町の山野草園
がんばっぺ!いわき。原発に、余震。出歩き、買物する人も少なく、次へのプランがまだまだ進みにくいことが多いのですが、そんな中でも、できることを...