歩花ハウスの建設中の間、ほんのひと時、夜な夜なメッセージが途絶えていましたが、久しぶりに復活しました。
九州から、奥さんと歩花ちゃんが戻ってきたのと、先に奥さんが発注していたトイレの手洗い鉢と水栓が届きました!というメッセージです。
トイレの手洗いは奥さんのセレクトで和風な感じで信楽焼の手洗い鉢がよく、きれいな深い青色のものを選ばれました。青という色はなかなか難しく、あうかどうか少し心配でしたがネットの写真を見る限り深い青なので落ち着いた感じがよさそうでした。
今回コストを落とすことと、せっかくの自分の家なので、自分で発注できる商品は自分で探して、選んで発注し、現場支給もすすめたわけですが、、、
1202031
ご自宅におじゃまして、早速届いた品々の確認。
モニターで見るより、ほんとにいい色ですね!とは言ったものの、いやな予感が。
恐る恐る図面を引っ張り出して寸法を確認。そして実際に手洗い鉢の寸法も確認。
一呼吸おいて、パソコンを立ち上げ、奥さんとやり取りして確認した販売先のサイトを確認。
「この手洗い鉢、ひとまわり大きいものを頼んでいませんか?」
一応、お昼寝中の歩花ちゃんと比較。
1202032
でかい
「え~!」
サイトをよく調べるとひとまわり小さいタイプもあったのでしたが、色は同じなので間違って発注していました。照明器具などでもカタログをみて頼んだらすごく大きいものが来てしまったという苦い経験が私にもあります。
手洗い鉢ほどではないですが、奥さんの顔も青色に。しかし、電話でといあわせたところ送料自己負担で取換えてもらえました。
現場へ持っていく前に確認してよかったです。
夜中に確認し合いながら発注するのは、注意が必要でした。メジャー片手に、発注サイトまで確認し合う必要がありました。反省。
けど、トイレの手洗いがどんな趣に仕上がるのか楽しみになってきました。
1202033
ん、目が覚めた、

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事