IMG_9568_sNHKラジオ第1 ラジオあさいちばん【HP】 のディレクターさんがineいわき農商工連携の会を取材に来てくださいました。本日は、ineいわき農商工連携の会の発足から震災を経て、現在展開しているバスツアーのことなどについて、インタビューを受けました。ありがとうございます。

放送は来週の日曜日、7月13日の午前7時台とのこと。そして【HP】には、日曜訪問「力を合わせて地域再生」ine(いーね)いわき農商工連携の会 事務局 北瀬幹哉。と番組紹介の中でUPしていただいています。全国放送なので、実家にも聞いてもらえてよかったです。

今回だけに限らず、取り組みの全体をしっかり掘り下げて取材したいということがとてもありがたく感じます。震災後の安心安全のPRの次の展開をどうかんがえているか、そしてこれからはどうなるといいと思うか。普段どうしようと考えていることを、的確にしかも、これからはこういう方向がいいですよねと評価いただきながらも、教えていただいている感じがありがたかったです。

皆で力を合わせて取り組んでいることを評価いただいたと思います。ineの会のみなさんのこだわりのおかげです。全国の皆さんに、会の皆さんの思いが伝わるといーねと思います。

そして、インタビューの中でも宣言しましたが、皆で「続けること」の大切さ。続けているおかげで、ツアーもそうですが、素材や調理や加工、出会いがどんどんつながって豊かな環境ができていることを皆さんのアウトプットのおかげで実感しています。皆さまありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事