1102061
リフォーム。住いだけではなく、洋服にもリフォームデザインの世界があります。
この洋服は、着物をリフォームしたものです。
普段着なくなり、箪笥でねむりがちな着物を洋服へリフォームすると、着こなしやすいものへ変化します。こいうリフォームデザインの世界があることを最近教わりました。しかも昔のよい着物は本当に生地がよく、デザインが美しい。だから洋服になってもいい雰囲気が現れます。
しかし、活かすも殺すも技術次第はどの分野も変わらないようです。そこに洋裁の技術があります。この洋服をデザインし裁縫されたのが、いわき市在住の STAZIONE 星野フクさんです。
1102062クリックで大きく詳細が見られます。
今回、洋裁教室を始められるに当たり、広告のお手伝いをさせていただきました。長年培われた確かな技術によるデザイン。業界で有名なMさんのデザイナー会員ということがわかる写真映えです。
星野さんは70代。とても活動的で、しっかりとした仕事をされる方で、お話を伺い洋服をみせていただき、デザインや物をつくることの姿勢が勉強になります。時代は変わるが常にポジティブに技術を活かす。
まだまだこちらも磨きをかけて挑み続けなければならないと感じる今日この頃です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事