IMG_3447_R
郡山のあおむしくらぶさんのメンバーで結成されている郡山ブランド野菜協議会さんが、8/1(土)に東京で青山ファーマーズマーケットへ出店されます【詳しくはコチラへ】。本当にうまい、郡山ブランド野菜をぜひ、東京の皆さんにも味わっていただきたいです。野菜は品種で味の違いが異なることを体験してほしいです。ぜひ、どうぞ!
ファーマーズマーケットへ出店するにあたり、ブース内のPOPや看板のデザインをお手伝いさせていただきました。東京で、初めて出会うお客さんへ、あぐり市で展示される夏野菜と冬野菜。夏冬野菜のカラフルさ、多様さを伝えるPOPを用意しました。また、木製の木箱にもあう、木製看板も製作は外注しましたが、準備完了しました。当日のお客さんとの会話が楽しみです。
IMG_3451_R
いわきの きたせ農園の夏野菜も絶好調です。出張でバタバタして畑放置している間に、どんどん実っています。完全に自家消費の量を超えているので、あちこち配っています。時間があれば、私の野菜も直売所へ持っていきたい!ちなみに、ピーマンは大きくなる品種です。大きくても実が柔らかくかなりおススメ品種です。やっとトウモロコシが実りうれしい、糖度18度以上の果物みたいな品種です。ゼブラナスはイタリア品種でソテーすると不思議なくらいトロリとした食感になるのも驚きな味わいです。どれも、郡山ブランド野菜協議会のメンバーである鈴木農場・伊東種苗店さんに教わった種なので、青山ファーマーズマーケットでは、美味しい野菜・品種に出会えること間違いなしです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/iidahako.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
日よけの効果:つく涼節電プロジェクト
熱のふるまい箱実験 飯田市
長野県飯田市へ箱実験を通した、住まいの熱環境についての勉強会講師として出かけてきました。ひさしぶりの飯田市リンゴ並木沿いはきれいに再開発され...