生卵の生で食べられる賞味期限ってご存知でした?
あまり気にしたことはなかったんですが、感覚的に1週間から2週間かなと思っていたんですが、実はあまり明確な基準ってなかったみたいなんです。そんなわけで、関連団体が産卵日から21日間と決めたという新聞記事を生木葉さんに見せていただきました。
しかし、そのあたりは新鮮なうちに美味しくたべてもらいたいということで、生木葉のガル爺さんから生木葉の放飼い卵は産卵日から14日間を賞味期限とすることをきちんと伝える広告がつくれないだろうかということになりました。
100404
また、1羽あたり5㎡の広さの放飼い果樹園の広さと、雌:雄=20:1の比率の有精卵という特徴もあります。そう、生木葉さんの美味しい卵は、この広い果樹園での健康的な環境があるからなんですよね。そういうところをざっくりとシンプルに表現してみました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事