いわき駅から徒歩5分の旅館城山平安荘さんの食堂リニューアル設計。オーナーさんからいただいたイメージ写真と打合せを通して、ワーケーション食堂のデザイン開始。3Dでイメージ共有を進めます。まずはシンプルな白いインテリア&木調。

続いて、天井を木調にしたデザイン。当初正面にあった収納は奥のくぼみ部分へ納める方向へ。食堂スペースを少しでも広くすることで、机間隔を確保できるようにしています。

食堂がL型プランということもあり、引戸で区切れる案も作成。

打合せを重ねながら、大広間の和なインテリアに近づける方向へ。壁を塗り壁調にし、天井木目で木リブ付案へ。

和で落ち着いた感じのインテリアへ。机を分割移動しやすくしたので、照明もスポットライトで移動できるようにします。

こちらが、ほぼ最終案。天井の桟木は取りやめてシンプルな天井としました。

部屋を区切ることなくワンルームで使う方向性にまとまりました。

3Dでイメージ共有しながら、仕上げ素材のサンプルを各種取り寄せイメージに合うものをセレクトしました。いよいよ工事へ。

ワーケーション対応食堂リニューアルHP

食堂リニューアルの内容は、HPへまとめています。【こちらもご覧下さい】

住まいの無料相談 受付中
「新築を考えているけど、どこから始めればいいの?」
「今住んでいる家をリフォームしたいけど、できる?」

無料で住まいづくりに関する相談を受付けています!
私も勉強になるので、気軽にお問い合わせください。
旬の野菜が畑になっていれば、きたせ農園の無農薬有機野菜プレゼント中。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事