最近は、twitterで生存安否・活動報告をして、なかなかブログへたどりつけていません。
お仕事させていただくプロジェクトの作業優先しているとなかなか環デザイン舎の情報発信がおろそかになり、いかんと思いつつ状況報告と、お盆休み報告させていただきます。
●お盆休み報告
8月12日夜~15日までお盆休みさせていただきます。
●プロジェクト報告
建築系
・工務店さんへ見積もりをお願いするプロジェクトが重なりしばし図面書きこもりたいところです。
・公共木造支援事業のコンサルティング業務などが動き出します。
・震災で一時休止していたプロジェクトが微妙に動き出しています。
・エネルギーとまちづくり・建築づくりの提案が通ると面白いことになりそうです。
農・食系
・ineいわき農商工連携の会は、継続的な体験受入と商品開発がじわりと動いています。
・郡山あおむしくらぶさんのブランド野菜プロジェクトなどが育っています。
・こだわりが伝えられるような各種デザインプロジェクト検討・実行中です。
日よけ系
・かぼちゃの緑のカーテンは残念ながら梅雨時にうどんこ病にやられました。
リフォームハーフDIY
・仕事場リフォームする時間が確保できていません。解体したままの部分もありなんとかせねばです。
仕事場畑
・秋野菜の準備や草刈せねば。
もう少しするといろいろと確定しプロジェクトのことが書けると思います。
いろいろとやりたいこと、やってみたいこと、沢山ありますが、体は一つ。時間と作業のよりよい方法を探る日々でもあります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事