1109071
緑のカーテンがある庭。ゴーヤ。
歩花ハウスとなる中古住宅を調査見学に伺った日は暑かった。けど、緑のカーテンがあるおかげで、なんとも涼しげ。
1109072
毎年、育てていたということです。奥の庭木と重層的な緑の庭が楽しめます。
ご縁って本当にいろいろなところで感じてしまいます。
歩花ハウスの主役は歩花ちゃんなんですが、その父上は環境工学の先生で、しかも、涼房なる分野も研究しているので日よけも、こだわりがあるんです。もちろん、現在住まわれている部屋の窓にもしっかりと日よけを設置しています。
そんなお施主さんはもちろんこの緑のカーテンがあることを喜ばれていました。
しかも、庭でとれたゴーヤでつくった甘酢漬けをごちそうになりました。地産地消!
食いしん坊にはたまりません。
さっそく、興味津々の歩花ちゃん。
1109073
にが、

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事