1012071
あおむしクラブさんのあぐり市へ行ってきました。冬野菜がたっぷり展示されていました。
ホントに、彩り豊かな野菜たち。
冬野菜といえば、キャベツや白菜、大根の白と緑がすぐ思い浮かぶのですが、今回の発見は「紫色」。
紫色のカリフラワー「パープルフラワー」。ゆでると色が変わるんです。
紫色のかぶ「あやめ雪」。皮むくと白いんです。
何といってもこの季節のお待ちかねは、御前人参。持ち帰る車の中は、御前人参の香りで満たされていました。人参がこれほど香るものかという驚きがあります。他の品種の人参と香りを比べましたが、御前人参は格段に強い香りでした。
こうやって並べて写真をとるといい感じなんです。そして、撮影が終われば、いただきますなんです。彩り豊かで、食欲そそるし、食卓も彩られていいですよ。冬はけっこう茶褐色系の食卓になりやすいのでおすすめです。
あおむしクラブさんのHPはこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事