1007263
あおむしクラブさんの定例へ各種デザインの打合せにおじゃましてきました。
そこへ持参されていたのがこちら。今年の枝豆です。
しかし、枝豆といえども普通の枝豆ではないんです。
あおむしくらぶさんの「ブランド野菜。グリーンスウィート」です。もちろん品種はくらぶの秘密。
試食させていただき?茶豆と思える味の濃さ。
ぷりっとしていて、えぐくなく、うまい豆。
そして、農家の方が茹でているので、さすがの塩梅!
そう「塩加減」濃いめの塩味がすごくおいしさを引き出している感じです。
落花生をゆでる時も濃い塩水で茹でるのと似ているなと思いました。
野菜の品種を吟味してどうやって栽培するか。つくるか。
プロの野菜づくりの姿勢から、ものづくりとこだわりを学ばせてもらっています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/20090215235923.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
バイオマスエネルギー
ペレットを燃やすデザイン
以前かかわった長野県の小学校のペレットストーブです。 竣工後、一年たって使い心地を聞いてみると、すぐに煙が出て燃えない。などのコメントがあり...