シルバーウイークなんだかいい休日です。一般的には。
今までなんだかんだとばたついていたのですが、この微妙な休みのおかげで、いろいろと仕事をかたずけられてちょうどよい日々でした。
仕事ばかりでは脳みそ動かなくなるので、移動のすきに海岸へ。
昼飯食べてごろりと堤防の上で昼寝です。
ていぼう
太陽が照りつけて皮膚は暑いのですが、背中からはひんやりとした冷たさが伝わってきます。
あー、最近夜は寒いからなー。
夜のうちに冷やされるコンクリートの堤防です。
背中の冷たさで昼寝ができないというか、この冷たさを「夏の冷房」にうまく使えないかなあと考えてしまいます。そうするとクーラーいらず。ここちよい涼房なのにと思いつつ、いつしか熟睡…。
昼の暑さ VS 夜の涼しさ
どの期間にどちらが勝っているのか、毎日昼寝に来れるとよいのですが。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(http:///home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/uploads/image/mebuki.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/2013fk/www/kan/2008/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
みつ花の里プロジェクト
移植した山ぼうしから芽吹きと大熊町の山野草園
がんばっぺ!いわき。原発に、余震。出歩き、買物する人も少なく、次へのプランがまだまだ進みにくいことが多いのですが、そんな中でも、できることを...